製品開発革新の実施支援、開発現場でイノベーションを起こす実行支援、事業創出、事業価値向上の実施支援をいたします。

ミッション・ビジョン

  • HOME »
  • ミッション・ビジョン

ものづくり、開発の現場からイノベーションを起こすということにフォーカスし、企業活動の中で、「個」を強くすることにフォーカスし、企業としてのイノベーション力を高め、継続的成長を支援することをミッションとしています。

スタータップの世界では、成功確率が1000に3つと言われるほど事業創出の難しさは良く知られています。
大企業も、既存事業の閉そく感から、新規事業を模索する動きが加速されており、自社の力だけに頼ることから外部企業、スタートアップ企業を取り込んで成長していこうとするオープンイノベーション活動に取り組む企業が増加しています。

しかしながら、スタートアップ、大企業での新規事業ともに、事業創出や事業価値向上のための手法は確立されておらず、戦略的アプローチによる成功というよりは、たまたま世の中の変化と合致した成功例が多いというのが現実となっています。

フューチャーシップは、複数のグローバル企業、製造業で実践してきたヒット商品や事業を創り出す独自ノウハウと、トヨタが実践するリーン製品開発、アメリカで注目されているジョブ理論、TOC(制約の理論)、あるいはデザイン思考など、世の中で広く活用されている手法の本質を組み合わせることで、企業の本当の成功を目指し、既存技術をしっかりと見直した上で、顧客の進化を先取りしながら、高収益体質に変化させ、日本の製造業を再び強くすることを目指していきます。

開発効率向上、後戻りの劇的削減、知識ベースの本質的な開発アプローチなど、表面的な開発手法だけではなく、本来、開発があるべき姿、イノベーションを起こすための考え方やアプローチ方法を根本から見直すことで、開発の本来の姿への回帰を目指し、イノベーションの成功確率を高めていきます。

また、社員の喜びを第一に考える経営手法と上記の革新手法を組み合わせることで、継続的に成長する企業を多数生み出していくことを強力に進めてまいります。

 

 




 

 


PAGETOP
Copyright © フューチャーシップ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.